引っ越し祝い独身の男性には何を?ビールは?コーヒーメーカーも人気?

のしが掛けられた引っ越し祝いの品
住む場所が変わり、そこでの生活が幸せ一杯でありますようにという意味合いを込めて送る「引越しのお祝い」

社会人のマナーとして送りたいものですが、年上の異性に送るなら何がいいのでしょうか?

スポンサードリンク

引っ越し祝い 独身の男性には何がいい?

年代も近い同性の友達などであれば、好みも似ていたり、大体こんなものがいいかなと想像がつきますよね。

ただ、独身の男性となると何をあげればいいのか、本当に悩むものです。

まず、女子が好む「かわいい」は避けたほうがいいでしょう。

あと、自分で料理などをするかどうか?という事が品物選びの大きなポイントとなりますね。

1人暮らしの男性の部屋は、基本家電と家具程度で、キッチン用品はない事がほとんどです。

料理をする男性ならキッチン用品はおすすめですが、仕事をしていると、なかなか料理をする機会もないかも知れませんよね。

何が欲しいのか?直接聞くのもありでしょう。

でも、困ってしまうのが「なにもいらない」と言われた時です。

そんなときに相手に気を遣わせずに受け取ってもらえそうなものをピックアップしてみました。

引っ越し祝いはビールが無難?

ビールが注がれた2杯のグラス
料理もしないという人であれば、日持ちする飲食物が無難でしょう。

お酒を飲むのであれば、ビールセットなんてのもいいですよね。

スポンサードリンク

酒税があがってから、ビールじゃなくて発泡酒で我慢という人も多いでしょう。

好きな銘柄のビールとグラスのセットやおつまみを合わせてもいいですよね。

また、ビールよりも日本酒や焼酎、ワインが好きな男性であれば、おいしい地酒とオチョコや、ちょっと有名なワインとグラスなんてのもおすすめです。

引っ越し祝いにコーヒーメーカーも人気?

キッチンに置かれたコーヒーメーカーとコーヒー
お酒を飲まない男性であれば、コーヒーメーカーなんかもおすすめですよ。

毎日仕事で忙しい時間の中で、ふとリラックスできる時間を持つ事が出来ますよね。

お昼間に外に出ているときは、缶コーヒーなどで済ませていても、自宅に帰ってテレビを見るときや、休日、朝食を食べなくても1杯コーヒーを飲むのにもいいですよね。

最近のコーヒーメーカーは高機能になっていて、豆をひくミルとドリッパーが1体になっているものもありますので、便利です。

そしてコーヒーメーカーよりも気軽に送れるのが、一杯づつ淹れるタイプのドリップコーヒーです。

お湯を注ぐだけでオッケーのペーパードリップタイプは時間がない朝に重宝しますし、会社に持っていくこともできます。

また、コーヒーカップなども来客用などは準備していない男性も多いものです。

コーヒーカップを複数、セットにしても喜ばれることでしょう。

まとめ

独身男性への引っ越し祝いは、足りなさそうなものや好きなものをチョイスして送ってあげると喜ばれること間違いなしです。

女性ならではの目線でプレゼントを選ぶと気の利いたものがチョイスできるのではないでしょうか。

スポンサードリンク

コメント